読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pblog

pplog.net を作っている @ppworks こと越川直人(Koshikawa Naoto)のブログ。esa LLCで働いてます(\\( ⁰⊖⁰)/)

heroku meetup #3へ参加して発表してきたお話

良い匂い

cookpadヤバい!エントランスから良い匂いする。なんなのここ。

f:id:naoto5959:20120214212004j:plain

というわけで

「herokuでfacebookアプリを作ったお話」という題目でLTして来ました。LTなので駆け足で話そうと思ったことも話せなかったり、早口過ぎてよく分からなかったり(?)

スライドはこちら。

コネクトスターのサービス

スライドにURL載せるを忘れいてたので掲載しておきます。ローンチからではないのですが、私の担当はMangafulDaysです。Kaopressionはスライドでも話したとおり、1週間合宿で作りました。デザイン以外は私が1人で作ってます。というかメンテナンスは今してないです。

実際facebookアプリを作る手順

時間がなくてすっ飛ばしたところなどは、別の記事を書いてありますので、参考にしてみてください。 LTで話せないようなぁ、と思い急遽当日の昼休みに書いておいたやつです。 「herokuでfacebookアプリを作ってみよう

herokuで複数アカウント使うお話。

これ便利です。例えば、仕事で作ったものとそれ以外で分けることができます。 heroku-accounts

ただ結局、私は会社カウントでアプリケーションを作成して、そのアプリケーションに個人アカウントを招待するカタチで利用してます。

we love heroku

この件はまた別エントリーを書きます。

heroku meetup #3の感想

本当にherokuいいなーと思いました。みなさんの発表本当に面白くて興奮しました。クリストファーさんの発表は英語だったので、雰囲気でしか理解出来ずにくやしかったですし、話しかけることも出来なかったのは残念すぎるので、本当に英語勉強しなおさないとなーと思いました。エンジニアには英語必須ですね。

その他のLTエントリー

ブログ書きました | [node.js][Heroku] Heroku で package.json の指定した任意のバージョンの Node.js を 動かす方法 http://t.co/CWPyd4Ru 19 minutes ago via Twitter for Mac ·  Reply ·  Retweet ·  Favorite · powered by @socialditto