rails3.1の練習とPusherの練習

なんか大昔からチャットが好きでして

とくに、アメーバピグみたいに自分でキャラ動かして

チャット出来ると良いなーとか思っていたのです。

 

んで、FMSやらRed5やらUnionPlatformやら

色々それっぽいものは試して来た訳ですが、html5のwebsocketとか出て来たし

そろそろまた作ってみますかねーというわけでPusher使って

それっぽいものを作り始めましたよ、と。

 

http://mattari.herokuapp.com/

 

自分のキャラ(豚しかいません)は影が付きます。

動かして遊んでみましょうね。

ちなみにこの豚は10年くらい前に1ドットずつがんばって打ちました。

 

今回は、Pusherでリアルタイムぽい処理

各キャラの位置記憶にREDIS使ってます。

rails3.1のところでは、asset pipelineの勉強がてら

sass, coffeescriptとか使ってみました。

 

Pusherでやるようなことじゃないような気もしていますけど

何よりも、使ってみたかったんですよ。

 

気が向いたら、何か機能追加してみます。

のでので。