まだ自炊してた

自炊、細々と続けてる。

 

ブリの照り焼き食べたかったので

例の本にレシピが載っていて良かった。

 

f:id:naoto5959:20121223194449j:plain

 

ブリ、初めての割に美味しく出来た。

大根と三つ葉の何かは、なんなのこれって感じであった。

その後も大根が余ったので何度も挑戦して、

3度目ぐらいからようやく、悪くない感じに。

試行錯誤大事ですね。

 

f:id:naoto5959:20121223194635j:plain

 

平日の昼間とかは、ウインナー好きなので

ウインナー焼くだけとかまじイイよな、

と思いタダ単に焼いてみたりした。

ブルジョな階級の出なのでうっかり初っ端から

シャウエッセンを選んでしまうなどした。

 

このメニュー平日のランチで2回ぐらいやった。

 

んで、今日はまたブリの照り焼き食いたくなって作った。

f:id:naoto5959:20121223194830j:plain

 

大根と三つ葉の何かが微妙だったので、

何を添えようかなと迷った挙句、とりあえずネギでも焼いておくか

というわけで適当に焼いたら美味かったので結果オーライ。

肝心のブリの照り焼きは前のほうが美味かった。

表面をもうちょい焦がしたほうが良いなとか。

 

てなわけで、自炊楽しい。

まだ例の本の2レシピしかクリアしていないが地道に続けて行こうと思う。