ヨサソウな流れ行くツイートをストックしておきたい(けど捨てたい)

ちょいと調子が悪くて動かないことがあります。。

f:id:naoto5959:20141203004845p:plain

半年前ぐらいに作っておいて誰にも言ってない気がするサイトのお話。

#ヨサソウ というハッシュタグを付けてつぶやいているとき、私はそのサイトを使っています。(ちょっと何言ってんのか)

「それはてなブックマークで出来るよ」と言われるとそれまでなんですが

  • 流れ行くツイートをタメたい(フローな情報をストックしたい)
  • ストックした記事を読んだら捨てる or とっておくを選べる(ストックして整理したい)

そんな、ツールが欲しかったのです。

投稿のタメ方

まず、ヨサソウからツイッターアカウントでログインします。 次に、#ヨサソウ というハッシュタグを付けてつぶやきます。

自分のページを見る

https://yosasou.herokuapp.com/u/自分のツイッターアカウントIDにアクセスします。

ちなみに、このページは誰からも見えますので、こんなストックをしているよというのを見せるのもよいでしょう。

f:id:naoto5959:20141203005224p:plain

ストックしたつぶやきが表示されます。URL付きツイートはそのURLが、画像はその画像サムネイルがたまります。誰かのツイートにリプライで#ヨサソウ を付けた場合は相手のつぶやきがストックされます。

整理整頓

f:id:naoto5959:20141203005420p:plain

  • チェックをクリックで、既読として削除
  • ピンをクリックで、ストック

コツ

ためすぎないでこまめに既読にすることです。ページングはしばらくしたら無くす予定なので、今後古いものから勝手に消えていくと思います。

てなわけで

フローをストックして、捨てよう、ヨサソウを使ってね!

フロー体験 喜びの現象学 (SEKAISHISO SEMINAR)

フロー体験 喜びの現象学 (SEKAISHISO SEMINAR)