RE: いつコードを書いているんですか?

フリーランス〜起業時代によく聞かれた質問。

「日中、チャットは即レスだしtwitterには割とコンスタントにいるしfacebookメッセージまで割りとすぐレスが付く、かと思えば、qiitaやblogの投稿があるじゃないですか〜」

  • 「仕事、してないんですか?」
  • 「仕事、暇なんですか?」

という質問に、割りとそうなんですよーと答えていた。

一緒に働くと、「チャットは即レスだしtwitterには割とコンスタントにいるしfacebookメッセージまで割りとすぐレスが付く、かと思えば、qiitaやblogの投稿もあるし、チャット中にpull requestが来たりする。もう一人いるんですか?ていうか、 いつコードを書いているんですか? 」という質問に変わる。

答え「twitter以外は、botにやらせてます。」