ホットクック買った

よーし。

読んだ

お前ら、効率厨で、すぐ何だかんだハックするくせに、食事のハックしないよな(意訳)みたいな話で、なるほどですね、となった。この本、勝間和代大嫌いなので、スルーしてたんだけど、ホットクック数台持ちという面白エピソードから気になって読んで見たら、肉ぜってえ食わねえとかは置いておいて、同意する部分もあったので、ホットクック導入だー!という機運が高まった。

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

情報

えぇええ〜あとで、どのモデルにするか悩もうと思っていたのに、タイムセールとか、買うじゃあああ〜〜ん。

買った

f:id:naoto5959:20181021200010p:plain

楽しみ

味噌汁が楽に作れるらしいが、それよりもっと作りたいものがあるぞ?

数台持ち、ありえそう。

勝間和代の本を買っているくせに、最近料理ちゃんとやろうと思って、こんな本も買ったりしてた。

ひと目でわかる料理の教科書きほん編

ひと目でわかる料理の教科書きほん編

気づいたらどちらも、川上文代さんという人の本であった。へー。

勝間和代的には、Amazonフレッシュ使えば、こんな目利きも不要らしいが、ハックの前に基本は知りたい気持ちがある。

人並みぐらいには作れるように、食生活がんばろうですよ。